Jan 30, 2010

伝統工芸


雨降り~な今夜皆様どうお過ごしですか??






お家でゆっくりな感じ??ですよね。










雨の日家ん中居るとただそれだけで幸せ感じてましたもん。







昔はね(笑)






もうここ何年かは、1日中家でのんびり~って言えるの数えれる程。








その分違うトコで充実感味わってます。









そんな日なんてそのうちきっと??来るんだから今は今を生きるのです。








そんな本日のMITAKUYE屋です。って違~
うっっっ!!!!







そろそろ名前覚えて貰っても・・・???








ミタクエでも三岳でもミタケヤでもない







2年目にさしかかろうかとしとります・・・・






MITAKUYE(ミタケ)です♪♪






よろしくどうぞ。








本日ITEM紹介です。








ラコタ クイル・ワーク BANGLE



INDIANラコタ族の女性アーティスト達がHANDMADEで作っている






伝統工芸品です。







クイルワークとはビーズが西洋からもたらされる以前から





ラコタ族の衣装やモカシン、アクセサリー、セレモニーの道具





などの装飾に使われていて






ハリネズミの針を自然のモノで染色し歯でしごいて平らにし






ローハイドなどの固い芯に巻きつけて編み込む。






とても手間と時間をかけた装飾手法




昔から使われてきた模様や柄、色使い。



それぞれの意味が込められています。



ただのアクセサリーではなくお守りの意味もあり




ラコタのプライドと誇り。伝統を次世代へ受け継いでいこうと



するラコタの祈りも込められています。





SILVERの細めのBANGLEと重ね付けしてもよろしいかと。



大切な人への贈り物なんて素敵です。




こんなマニアックBANGLE ご興味ある方是非!!






もう一点。



INDIAN HANDMADE ITEM



スターリングシルバーで作られたコンチョ




コンチョは色んな使い方をして楽しんでみて下さいっっ♪♪♪



HANDMADEならではの独特な存在感は本当に魅了されます。



ちょっとしたアクセサリー感覚で♪♪ブレス感覚でも使えますね。



コンチョを使ったRING作る予定です♪♪♪もち限定で~。



他にも色々御座いますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪

mitakuye2009@hotmail.co.jp



今夜の雨もまた良し。って事で。




たまには大人しくしって事でしょう。


またアップします。



それでは皆さんよい夜を♪♪♪






最後にもっかい。ミタケね、ミ~タ~ケっ(笑)

No comments: